2008年2月25日月曜日

投資のやり方をカンタンに変えない

「株式投資研究室」のけんいちだよ。

今日の株式投資研究室は「投資のやり方をカンタンに変えない」という話だよ。

初心者は、よく自分の投資スタイルについて、不安になったり、勢いで取引してしまいがちだよ。

でも、自分の投資スタイルをカンタンに変えてしまう事は良くありません。


バフェットは、ハイテク株を取引してなかったので、ITバブルでも大儲けはしませんでしたが、逆に、バブルがはじけた時も、ダウンは少なくて済みました。


株式投資では、キミの投資ルールに従う事が超大事だよ。

もし、変えるのであればそのルール自体を変えた方が良いのだよ。

0 件のコメント: