2008年2月3日日曜日

銘柄選択

「株式投資研究室」のけんいちだよ。

今日の「株式投資研究室」は「銘柄選択」について。

初心者には、銘柄選択は難しいと思いますが、株式投資において銘柄選択は超大事な要素だよ。

一番大事だと言っても良いかもしれません。

キミが、自分で銘柄選択するのが難しいのであれば、誰かが選択した銘柄を選べば良いのだよ。


初心者でも株式投資で大儲けするやり方は、上級者の真似をする事だよ。


と言っても、他のサイトの推奨銘柄で取引する訳ではありません。

株で大儲けしている投資家の取引銘柄(ポートフォリオ)の中で、キミが良いと判断した銘柄を選択すれば良いのだよ。


その時に超大事な事は、その投資家がなぜその株を選んだのかを考える事だよ。

真似ばかりしていても大儲けはできません。

その人の考え方を、キミが身に着けるために真似をするのだよ。

0 件のコメント: