2008年6月22日日曜日

投資は怖い?

「株式投資研究室」のけんいちだよ。

今日の「株式投資研究室」は「投資は怖い?」だよ。


株に限らず、投資は怖いと思いますか?

キミが投資は怖いと思うのはどうしてですか?

おそらく、株式投資を怖いという初心者は「リスク」が怖いと思うのだよ。

もちろん、投資にリスクはつきものだよ。

では、リスクとは一体何でしょうか?

初心者は、リスクとは「危険」と思うかもしれません。


しかし、「危険」とはデンジャーだよ。

リスクではありません。


リスクとは、カンタンに言えば「不確かさ」だよ。


つまり、ダウンの「リスク」だけではなく、逆に、アップという「リスク」もあるという事だよ。


そのリスクをいかに抑えるかが投資で大儲けする為には超大事だよ。

0 件のコメント: