2008年4月19日土曜日

長期で投資をする程稼ぐ事ができる

「株式投資研究室」のけんいちだよ。

今日の「株式投資研究室」は「長期で投資をする程稼ぐ事ができる」だよ。

株式投資は、大きく2つのやり方に分ける事ができます。

一つは短期の投資。もう一つは長期の投資だよ。

短期の投資は、その時の市場の動きに合わせて取引をするやり方だよ。

長期投資は、株を資産運用として持ち続けるやり方だよ。

投資家は短期での株式投資を好むようですが、長期の株式投資については面白い話があります。

過去、保有期間により株価がどれ位、アップをしているかの調査だよ。

保有期間三年で約1.4倍のアップ、以降段階的に上がり、十年で約3.4倍のアップでした。

しかも、全銘柄に対するアップをした銘柄は、三年で約60%の銘柄、十年で90%の銘柄となっています。

株の投資実績は、アップ、ダウンにより変動しますが、この調査結果から、長期で投資するほど稼ぐ事ができる事が分かります。

初心者は、短期の取引で練習をするのも超大事ですが、資産運用の観点では長期での投資を選択する事をおススメします。

0 件のコメント: