2007年12月9日日曜日

株式投資はギャンブル?

けんいちだよ。

今日の「株式投資研究室」は「株式投資はギャンブル?」です。

株式投資は、キミの投資のやり方次第では、大金持ちになる事も夢ではありません。

世界中の大儲けした人の多くは、株式投資で稼ぐ事ができた人というのは有名な話だよ。

日本人は100人中8人しか株式投資をしていないという報告もあります。

株式投資先進国のアメリカでは、2人に1人が株式投資をしていると言われています。

「株式投資で稼ぐ」事は、経済上、良い事なのですが、日本人には、株=ギャンブルという発想が根強いようだよ。

計画的な資産運用として、株式投資をすればリスクは減るので、計画性を持って株式投資をして欲しいものだよ。

0 件のコメント: